- HOME
帰ってきたぷあぷ
おかげさまで、6/21(日)より再開となります
たくさんの方に励ましていただきました
次はここでやったら?と何人もの方からお声かけをいただきました
新しいお店が決まったら、絶対行くよ!
どれだけ勇気をもらえたことか
ありがとうございます😊
明日、ぷあぷは生まれ変わります
縁あって向河原に戻ってきました
ワンオペなので無理はしません
一人ひとりのお客さんと会話を楽しみつつ、のんびりやっていきます
向河原を離れる時に惜しんでくださった方々にまた会えると思うだけで、胸が熱くなります
どうぞよろしくお願いします
ウクレレ部の皆さまにお知らせです
暑気払い、やります(๑•̀ㅂ•́)و✧🍻
当日行けない方は別日に( *˙ω˙*)و グッ!
また、先日お知らせした日程の7月に間違いがありました。
ご注意⚠️ください
今日はみずいろの雨を、みんなで演奏
楽しかった〜(≧∇≦)
次回はもう7月。
梅雨明けしているといいなぁ(´・ω・`)
晴れたのは嬉しいけれど、暑い🥵
新井薬師前駅近くでの珈琲スタンド、のんびりやっていますよー
久しぶりに珈琲をお出しして、代金をいただいて
少しホッとしています
にしても、朝の電車🚃混みすぎ😅
営業時間、考えようっと🤔💭
明日はウクレレレッスン
明後日はいよいよぷあぷ再開
たくさんの方に助けていただきながら、ここまで来られました
人と繋がることの大切さをあらためて痛感しました
建設は死闘、破壊は一瞬
今日からまた
少しずつ
一歩ずつ
珈琲スタンド、密かにオープン-𝙊𝙋𝙀𝙉-
縁もゆかりも無い新井薬師前駅近くにて
@furugi_riverriver
24時間営業の、無人古着屋さん横になります🧥
お近くを通る際にはぜひ(っ ॑꒳ ॑c)☕️
(川崎人は通らないですよね〜💦)
今日はキッズスペースの準備をしました
(おもちゃ置き場はもう少し片付けますね😅)
ギャラリーでの展示期間を除く毎日、ご利用いただけます
簡易おむつ交換台あります
こちらでの飲食も可能です☕️
こちらの本や絵本も引き続き貸し出します(ぷあぷ文庫会員の方向け)
もちろん飲み物や軽食を楽しみながらカフェスペースでくつろげます
メニューは決まり次第お知らせしますね☕️
日曜日はあいにく雨の予報☔️🥲
気合と根性で晴らせようと思います( *˙ω˙*)و グッ!
6/21(日)9:00開店です
ただいま、向河原!
またお世話になります!
ぷあぷウクレレ部を、あらためて紹介します
レッスン料は、入部をお考えの方にお伝えします
毎回あっという間の1時間です
参加者の人数がその時によって変わります
仲間の演奏を聴いたり、先生の模範演奏を聴いたり、ウクレレ部の課題曲をみんなで練習したり
まったくの初心者でも大丈夫です
私も2年前に初めてウクレレに触りました
初回の体験で弾き語りができてしまいました!
持っているけれど弾けない
昔やっていたけれどコードを忘れてしまった
新たに挑戦したい
弾けるようになりたい
どんな理由でも構いません
忙しかったら休んでもいいんです
月謝制ではなく、出られるときに参加費を払って習う、という形を取っています😊
気軽に音楽を楽しめる、それがぷあぷウクレレ部なんです
一緒にやってみませんか?
このインスタのDMからでもお問い合わせくださいね!
ぷあぷの再開が決定しました
3箇所を拠点とし、しばらくの間頑張っていきます
5月末に急な営業休止の発表をしてから3週間、たくさんの方に助けられながら何とか再開にこぎつけました
心配してくださる方々から、たくさんの励ましをいただきました
COYAMAさんには向河原時代より共通のお客さまもおり、「COYAMAさんでやらせてもらったら?」というお声もたくさんいただきました
ありがたいことにお声かけしていただき、空いている曜日をぷあぷとして営業させていただけることになりました
@coyama_bookcafe
実験的に週に4~5日間やらせていただきます
また、既にウクレレと手話カフェについてはしんまるcoffeeさんに助けていただき開催しております
@shinmarucoffee
しんまるさんにも、早い段階でご相談に伺いました
ウクレレも手話カフェも、快く会場をお貸ししてくださいました
今後はおかえりごはんもお願いする形となります
感謝しかありません
日曜日より、ぷあぷゆかりの地、向河原に戻ります
お食事メニューやおかえりカフェ、プラレールルームなど、決まり次第お知らせします
引き続きよろしくお願いいたします
しんまるcoffeeさんをお借りして、2回目の手話カフェ☕✧
今日も楽しかったですよ〜☺️
横浜、幸区、中原区から12人の方が参加⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
次回は7/5(日)15-17時です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
この投稿の曲は、最後になぜか盛り上がった内容に因んで選びました😎
どうぞお楽しみください😆
ぷあぷ一部再開のお知らせです
6/19(金)より、西武新宿線新井薬師前駅からすぐのところで
ぷあぷ珈琲スタンドをやります(๑•̀ㅂ•́)و✧
こちらは24時間営業の古着屋さん併設の珈琲スタンドとなります @furugi_riverriver
少しの間、毎週金曜日にこちらでぷあぷの珈琲とクッキーを販売します🍪☕️
珈琲スタンドなのでテイクアウトとなります
詳細は近日中に!
まずは速報です🔥
この近辺にお住まいの方、どうぞご利用ください😊
古着に興味のある方もぜひ(っ ॑꒳ ॑c)
ぷあぷ日記
今日は都内へ
次の道を探すべく、模索の毎日です
明日から少しずつ前に進みそうです☕️
間もなくいいお知らせができそうです- ̗̀📣
ぷあぷ日記
梅雨入りしましたね〜☔️
ジメッとした空気、いかにもこの季節らしいです
今日も不動産屋さんまわり
新たに2つ紹介してもらいました
先日も2つ紹介されたのですが、なかなか条件も合わず……
まあ、そう簡単に決まるものでもないですね
焦らずじっくり探します∠( ̄^ ̄)
その他にも複数の方よりお声掛けしていただいています
本当にありがたいです
色々な可能性を探りながら、新たなぷあぷをゆっくり作っていきます( *˙ω˙*)و グッ!
もう少し、お待ちくださいm(_ _)m
ずいぶん前にお誘いいただいていた、念願の幸盛HOUSEさんへ!
駅名標をその場で書いてくれる、という滅多にない機会
これを逃がしてはならじ、とはりきってお店に
ぷあぷの文字を書くところを見ることができ、感無量に
ぷあぷ再開の時には入口に貼り付けますね!
2階でのんびりとZINEを読みながらどら焼きと珈琲を☕️
大満足でした💯💮


